sola0umaumaのブログ

趣味に没頭暇な方お立ち寄り願います。来い!UMAJO!!(笑)

風邪を引きました。

 

日経と京成杯考察できず。。。すいませんでした。(;´д`)

 

風邪で寝込んで書き込める状況ではなかったですわ

ただ今は少し落ち着いたので今週の開催の結果について触れていこうと思います。

 

まずは愛知杯から

1着 エテルナミノル

2着 レイホーロマンシ

3着 マキシマムドパリ

1000通過1:00:3と比較的ミドルペースで流れましたね。

勝ち馬以外の上位馬はほぼ外から差し込んでくる競馬を行いました。

やはり外差しの見解はあってたんでしょうかね?

ただ早目抜け出しそのまま押し切る競馬をしたエテルナミノルも強かったと思います。

ただ今後VMなどにつながるのかな?と言ったらそこはまた怪しいですが。。。

マキシマスドパリは前目で競馬をした方が良かった気もしますけど、どーなんでしょう。

去年のこのレースは直線一気で持ってきましたけど、自分的にはマーメイドSの時の競馬前目につけて直線前で先頭に立ちそのまま押し切る。のパターンが強いと思いました。

中日新聞杯も前目につけていたし、負けてはしまったけど個人的には良かったと思う。

馬券の方はかすりもしなかったぞ。。。(笑)すいません。

アンドリエッテさんも速い上りはだせたけどケツから大外ぶん回しはさすがに届かないっすわ。。。

 

日経新春杯

1着 パフォーマプミス

2着 ロードヴァンドール 

3着 ガンコ

4着 ミッキーロケット

ミッキーここは勝ち切らないとダメじゃないか??

瞬発力勝負になると思って早目に動いたけど全然伸びきらんかったな

斤量が重すぎたのか、はたまは能力不足なのか。。

中日新聞杯でも57.5背負ってたし、今回は低レベルだと思うよ?日経とそこまで大差ないと思うし、んーもう勝ち切るのは厳しいのかね。。。

ただ内枠で前目に行く馬が少ない。自分でペースが作れる。

逃げの横典は全然買いですよね。

自分的にはここはロード、斤量軽めのパフォーマ、実力通りのミッキーと

上位人気で決まると思っていたのですが、なにはともあれミッキーの負け方には残念でしかないですね。デムーロ一日6勝したの?ちょっと頑張りすぎやろ(笑)

 

京成杯これこそレース前にガッツリ書きたかったよ!!!!!!!!!!!!

 

1着 ジェネラーレウーノ

2着 コズミックフィース

3着 イェッツト

 

まず枠番が確定したときに皆さん買いにくくなりませんでしたか??(笑)

自分もこの枠番をiphoneでスライドしながら確認しましたけど

内目に入れよー内目に入れよー。。。中々こんやんけ。

ぇ、嘘やろ。。アボーン。って感じでしたね。(笑)

ただここは本命と決めていたしまたきっちり勝ってくれましたしホッとしています。

やはりここで賞金を加算できたことがまずなにより!これでクラシックに駒を進めますからね。。

また京成杯自体ここからクラシックにつながった馬があんまり思い出せないんですよ。。エイシンフラッシュくらいかな??

またここで勝ったジェネラーレウーノも低レベルでの勝利、上記にも挙げたように京成杯からのクラシック候補がでない点を踏まえて、軽視されるんですよこれが

ちまたもワグ、ダノン、タイム、オブ、ジャンダルムより1枚や2枚格下と認識していますから。

次もまた買いですからね!皆さん秘密ですよ?ジェネラーレウーノは皐月まで無双します。確実に。

え?なんでそこまで推すかって?まぁデビューからずっと応援しているので完全にひいき目で見ていますけど。

中山2000mの同コース

京成杯

ホープフルステークス

比べてみましょうか。

本当は比べたくないんですよ?バレたくないんで

ただ見てくれている人くらいにはね、お教えしましょうかと思いまして。。

勝ちタイムですが

京成杯 2.01.2

ホープS 2.01.4

また1000通過タイムですが

京成杯 59.7ハイ

ホープS 59.6ハイ

どちらも後ろが完全に有利なレース展開で

ほぼほぼ変わらない通過タイム、その上ホープSでは

上位に来たタイムフライヤーもジャンダルムもステイフーリッシュも後ろから突っ込んでくる競馬

京成杯でさえ上位に食い込んだコズミックフォース、イェッツト、ライトカラカゼと

すべて後ろからくる馬達が上位に来ている中

番手につけたジェネラーレウーノのみ残る、そして勝ち切ると。。。

まあーこんなの調べれば簡単にわかることなんですが(笑)

正直力はクラシックをにぎわせている馬達と大差ないと思うんです。

でも確実に次走からはメンツも強くなってくるし人気はしにくいと思うんです。

そうなってくると自ずとボーナスレースになってしまいますよね。

ダダ貰いとはまさにこのこと。

レース内容も自分からしたら文句ないです、鳥肌立ちました。最高です先生、ウーノ。

 

 

Last誰だ飛んじゃウーノとか言ったやつ出てこい。ぇ?言ってないって?

あ、逃げ切っちゃウーノ。でしたね。。。