sola0umaumaのブログ

趣味に没頭暇な方お立ち寄り願います。来い!UMAJO!!(笑)

愛知杯

 

仕事が忙しく、更新が遅れました。

 

さて、枠順も確定したところで愛知杯の考察に入っていきたいと思います。

ただ、当日になるので全くプラス材料にならないと思いますが、見てやってください。

 

さて8:30現在のオッズですが。

⑦マキシマムドパリ 4.8倍

⑤タニノアーバンシー 5.2倍

⑨キンショーユキヒメ 6.7倍

④リカビトス 6.9倍

③メイジオブオナー 9.3倍

 

例年ゲロ荒れ必至の愛知杯ですから、やはり難解な一戦ですね。

ましてやこんなにもオッズが割れてるとなると。。。

 

このレースに限っては0か100みたいな考えでいいと思うんですよね。

外れてもいいから穴から狙う!みたいな感じで

ここは堅く買わないで家建てるぐらいの気持ちでいいと思うんです。

 

さて愛知杯はデータはなしで行きます(すいません間に合いませんでした。)

細かく説明することはできませんが、自分の考えを伝えます。

 

中京開催初日ということで外差しが決まりやすくなるのではないかと予想しています。

ただこの愛知杯は後ろよりも前で決まっている印象が強い。

去年のマキシマムドパリはがっつり追い込んできましたが。。。

 

それと前走の斤量が今回よりも重くなる馬は全然来ていないんですよ。

上位人気馬で該当するのが⑦マキシマムドパリ。

前走中日新聞杯は55キロ 今回愛知杯は56キロ

去年勝ったドパリのローテですが、

衣笠特別(1000万下)53キロ 愛知杯53キロと斤量変わらず。

まして今回はトップハンデの56キロということで狙いずらいですねぇ

ただ個人的に2倍台後半から3倍前半くらいになるかな?っと思ってましたけど

これ最終的に5倍乗りそうですよね。

 

みんなも警戒してオッズが思った以上に出ていない。

ただ、能力に関してはここは上位であるのは間違いない。

去年もこのレース勝っていることだし、中京も苦にしていない。

5倍は安いとみるか、うまいとみるか。そこはあなた次第。

 

ただ自分は穴で行きますので、ドパリは切ります。

今回は3複一頭軸で行きますので。

 

それともう1頭予想オッズでは上位にいたのに全く影響がでていない

⑫クインズミラーグロ

この馬を本命にしようか正直未だに迷っています。

ルバーブロンズコレクターっぽくないですか?

近走全くダメダメですけど、このメンバーなら上位台頭全然あると思うんです。

去年のこのレースでも3着に来ていますし

予想オッズで4倍くらいだったんですよね。

それ見たときはちとさすがに買えないな。。。って思ってたんですけどまさかの現在で21倍と。。。

個人的には美味しい一頭であることは間違いないです。

 

さて、軸で悩んでいるもう一頭は。。。

⑰アンドリエッテ

ぇっ!?って感じですか?(笑)

そりゃ確かにそうなりますよね( 一一)

ただ↑で言いましたけど

外差しが決まるのではないかと予想しているんです。

前走は展開が向いたのもありますが

上り最速での直線一気。

魅力的ではある。

しかも前走は衣笠特別。

去年勝ったドパリも衣笠特別から来ていると。。。

ただ上り競馬になる②ギモーヴも怖い一頭ではある。

 

それらを踏まえて買い目を決めます。。。

軸は⑰アンドリエッテ3複で買う場合

⑰‐②⑤⑩⑫⑱‐①②③⑤⑨⑫⑭⑯⑰⑱でちょっと点数多いですけどこれで

もう一つ⑤‐⑫ワイド1点

 

この二つで勝負に行きたいと思います!!

では!

 

 

Last明日の京成杯日経新春杯はきちんとデータとって夜にでも挙げたいと思う・・・