sola0umaumaのブログ

趣味に没頭暇な方お立ち寄り願います。来い!UMAJO!!(笑)

フェアリーステークスの結果と勝手にシンザン記念やってました。

 

成人の日も終わり皆さん新年一発目のお仕事が始まったのではないでしょうか??

 

私の場合、成人の日から夜勤ということで

今ブログを更新してる所存でございます。

仕事してるからね?!勘違いしないでね?!

 

さてフェアリーステークスですが。。。

いやぁ、来ちゃいましたね戸崎JK。

馬も強かったけど、覚醒してますね彼は

前半800mが48.0秒とスロー気味に進みましたけど

切れ味勝負になったことやら上りが早い馬が上位に来る結果となりました。

軸にしていた⑩スカーレットカラーが2着に来たんですけど金杯と同じく

相手がおらずということで、残念な結果になってしまいました、すいません!!

今年も2人気、6人気、7人気の結果になったので、やはり荒れる形になりましたね

4着に入線したハトホルも14番人気ですからね、絡んでたらすごいことになってましたね。

スカーレットカラーと太宰騎手お疲れさまでした!やや仕掛けが早い気もしたけど

きちんと着に絡んでれば問題ない!ワイドや3複だから!(笑)

 

っとブログには書いてないですがシンザン記念の結果も触れていきましょう。

 

この2日の結果を踏まえて、シンザン記念複勝で厚く買うことに決めたんです!

まあー皆さんも結果はもうご存じだと思うので言っちゃいますが

本命は⑪カシアス。

不安点をあげるのであれば斤量面と騎手に不安がありましたね。

もともと浜中騎手は好きな部類なので、戸〇さんみたいに乗ってるから買わない。

なんてことはしないのですが、んー最近の浜中さんは調子が悪いのか、全然結果が伴ってなかったですよね。。。人気馬ももがっつり飛ばしてるし、、、

マイルCSミッキーアイルののろいでしょうか。。。(その時は軸にしてた)

それと斤量面、上位人気馬が54キロに対してこの馬57ですからね、

重賞かってますし当たり前っちゃ当たり前なんですが、比較しちゃうとやっぱり買うのには勇気がいると。。。

 

ただ良点をあげるとすれば

開催3日目なので内馬場が凄い荒れてると思いまして

ましてや雨も降りだして、より馬場は悪くなってると、、

そーなると外々でうまく先行すればそのまま前残りも全然あるんじゃないかな?

っと思いまして。

人気馬が片方飛ぶだけで複勝も2倍つくとなるとここは狙ってみてもいいかなと思いまして。

買ってはないのですが2番手に挙げていたのは⑦ツヅミモンでした。

新馬の内容が良かったのと、鞍上の乗り替わりがあったこと、ただそれだけです。

結果論ですけど⑦‐⑪でワイド買っときゃまた話は変わったんですが。。。

今回は⑪カシアスの複勝のみでしたので。

新年1発目!なんとか勝ちに繋げることができました。一安心...

 

この調子で今週の重賞愛知杯京成杯日経新春杯と結果を出したいですね!!

・荒れると言われている愛知杯

sola自称スクリーンヒーロー産駒最高傑作怪物ジェネラーレウーノが出走する京成杯

・メンツ的にも一強必至なミッキーロケット日経新春杯

 

どれも面白そうな内容ですよね!(特に真ん中笑)

もちろん僕は京成杯をメインに考えますので、そこんところよろしくオナシャス!

まあー流れで分かると思いますけど◎はジェネ。。ですからね。たぶん。。先生だし。。

では今週も勝ちを目指して一緒に仕事を乗り越えていきましょう!(絶望)

では!!

 

Last⑪カシアス11000円×2.1=ヒャッホウ!!

Last2、戸崎騎手の3週重賞制覇は、1競馬大好き人間として大いに祝福。凄すぎ。