sola0umaumaのブログ

趣味に没頭暇な方お立ち寄り願います。来い!UMAJO!!(笑)

中山金杯の結果

 

 

中山金杯の結果と自分なりの見解を書いていきたいと思います。

 

まず着順から

1着⑥セダブリランテス

2着①ウインブライト

3着⑪ストレンジクォーク

4着⑦ブラックバゴ

5着⑨ダイワキャグニー

結論から言うと上位陣は人気どころが集まった結果になりましたね。

3着に10番人気のストレンジクォークが入りヒモ荒れ、の形に。

自分の予想は①‐⑫ ①‐⑰のワイド2点ですから、無事ハズレ。。。

ただ

 

ただよ?

 

覚えていますか?

 

 

ひとつ前の記事で

①ウインブライト⑥セタブリランテスの2頭軸マルチ3相手に穴馬を流す形でも面白そうですね

と発言していたことを。。。

まあー結局1.2番人気を軸にしてるんだから、当たって当然。と言われてしまえばそれまでですが

ほら、3単181倍ほどつきましたよね??

結構ついたじゃないですか!!

良いじゃないですか、当たったんだから(笑)細かいことは気にしないで

展望に入りましょうよ。

ということで

自分は馬券外れたんですけどね、えぇ。

まずスタートですが、出遅れ癖のあるブラックバゴ、きちんと出ましたね。

前目につけずに後方に下がり直線勝負の競馬を選んだ形になりました。

レースを引っ張るであろうマイネルミラノがハナに立てなかった形になり

ペースが遅くなると読んだ大知JKが向こう正面でハナに立ちましたね。

これでペースが乱れ、流れるペースになるかと思いましたけど、1000m通過タイムが

61.5秒、、、と、スローですね(笑)これミラノが動かなかったらもっと遅くなってたのかな??

スロ専気味のカデナには向いた展開になったのかな?って思いましたけど

そんなことなかったですね(笑)

結果前目につけたセダブリとウインがそのまま直線入って抜け出す形

内で溜めに溜めたストレンジクォークが3着に入り

最後方大外強襲でブラックバゴが4着に食い込む結果になりました。

1.2着馬は上手く乗った印象が強いですね。

やはり4歳勢が勝ちましたねぇ、セダブリは斤量的にもやはり有利だったのかな?

今回の金杯で一番強いレースをしたのは個人的にはブラックバゴ。

良くあのポジションからあっこまで飛んできたこと。

今回は軽くみてましたけど、次走は軽視出来なさそう。。

ダイワキャグニーはやはり右回りより左回りのがパフォーマンスは高そうに見えましたね。

 

以上中山金杯でした!

皆さんは予想的中しました??

新年のスタートダッシュ、できたのなら、金杯に祝杯、乾杯!!!!!

 

Last京都金杯は全く触れずにすいませんでしたm(-。-(m