sola0umaumaのブログ

趣味に没頭暇な方お立ち寄り願います。来い!UMAJO!!(笑)

2017年の終わりとブログ開設と自己紹介と。

 

 

 

 

2017年も残り1日となりましたが、いきなりですがブログの開設をしました。

 

名前はsolaと言いますので

良かったら名前だけでも憶えて帰っていただけたら幸いです。

調子こいてローマ字のsolaにしてますけど

なんだかんだローマ字のがカッコ良いじゃん( ´∀` )って事で、、、(笑)

 

今は23歳来年の3月でまた一つ寿命が縮まります。

 

趣味は競馬Onlyですので、このブログも競馬の記事をメインに書いていけたらいいなって思ってます。

 

別に予想家とかじゃないです(笑)

ただ自分もデータを調べたりとか予想するのは好きなのでそーゆーのも込みで書けたらいいなと。。。

 

まあー99.9%自己満なんですけどね、、、

自分が競馬にハマったのは近くのゲームセンターにあったメダルゲームの競馬

をやり始めたのがきっかけです。(小5,6くらいの時かな?)

スターホースって知らないですかね??

結構学生とか多く見かけるので聞いたことあったり、やってた!って人多いんじゃないかな

 

そこから競馬の楽しさを知り。所詮ゲームなんですけど、、、

中学生になると、家にパソコンがあったのでスタホに出てくる強い馬を調べて

youtubeで観たりしてました(笑)

 

サイレンススズカとかスペシャルウィークとかアグネスタキオンとか観てたっけ(笑)

中、高と学生生活の内容を10で振り分けると

勉強0.1 部活3 ゲーセン(競馬)6 恋愛0.9

って感じだったと思う。(笑)

それくらいスタホにハマってました。

 

学生の頃から本物の競馬もたまに観てました

自分が見始めた頃って確かディープの引退有馬記念とかだった気する。

すっごい強かった印象しかなかったですね

 

そこからだんだん自分なりに予想しながら観るようになって

高校生の時マツリダゴッホが勝った有馬記念が初めてドンピシャで当たったと思う。

当時絶対この馬!なんでこんな人気してないの?って思ってた

予想もただ中山巧者ってだけで中山コースが強いってそれだけの理由だったんだけど(笑)

 

って昔の話はここまでで言いか。。。書きすぎたなorz

明日で年も代わりますし

自分の予想とか回収率?収支?

その辺もきっちり書いていけたらと思ってますので

どうぞお暇な方お立ち寄り下さい。

 

では!